リード顧客の獲得からフォローまで

ZOOを導入すれば様々なビジネスシーンにおいて既存顧客や見込み顧客(リード顧客)へ効率的にフォローやアプローチすることができます。

イベントや展示会開催時の集客やリードフォローに

イベントや展示会、セミナー開催では事前の集客や開催後の見込み顧客(リード顧客)へのフォローが重要です。ZOOを使えば、事前の告知メールの配信からイベント開催後の顧客フォローもかんたんに行うことができます。イベント開催後のフォローアップメールを送信すれば、誰が自社の商品に興味を持っているかアクセスログからかんたんに把握することができます。

メルマガやニュースレター配信管理に

昨今のビジネスではメールマガジンやニュースレターは顧客との継続的な接点を保つためにとても重要なツールとなっています。ZOOではかんたんにメールマガジンやニュースレターを作成し配信することができます。メールの開封率だけでなく、誰がどのメールを開いたか、誰がサイトに来訪してどのページを閲覧したかもわかるため、顧客の興味関心を把握することで次のビジネスチャンスを逃しません。

見込み顧客(リード顧客)獲得に

ウェブサイトに来訪するユーザーは有力な見込み顧客です。自社サービスに興味関心が高いユーザーほど何度もサイトに来訪し、サービスを検討します。ZOOではウェブサイトへ来訪するユーザーのアクセス履歴と行動からユーザーをスコアリングし、興味関心の高いホットユーザーを抽出します。顧客リストにないユーザーでもブラウザ単位で判別してチャットでメッセージをやりとりすることができます。

ユーザー行動分析に

ウェブサイトは今やネット集客において強力なビジネスツールです。ターゲットユーザーの行動に基づき戦略的なサイト設計が重要です。ZOOではユーザーひとりひとりのアクセスや行動に着目して分析をすることができます。より戦略的なサイト構築のためにZOOのアクセス解析ツールは強力なツールになるでしょう。