企業のビジネスモデルを分析し、ウェブ解析より、顧客のビジネスにもっと貢献できるWEBサイトへ改善するための改善提案と制作を行います。
企業のWEBサイトはまだ十分な活用がされておりません。
原因は企業内にWEBに精通したマーケティング担当者おらず、的確なWEBマーケティングが行えないためです。
ウェブ解析によるWEBマーケティングのコンサルティングおよび、改善制作業務はこれから重要となると考えております。
サイト改善の施策実施から効果が表れるまで1か月ほどかかるため、
概ね四半期(3か月)程度でPDCAを回して効果検証を行います。
【要件定義】 | お客様のビジネスモデルを把握したうえで、WEBサイトの役割とゴール(KGI)と重要指標(KPI)を策定します。また必要な場合は、アクセス解析ツールなどの導入を行います。 |
【現状分析/ 施策立案(Plan)】 |
WEBサイトの現状をアクセス解析で分析し、仮説を立て施策をご提案いたします。(2週間程度) |
【施策実行(Do)】 | 改善施策の制作実施を行います。(2週間~4週間程度) |
【効果測定(Check)】 | アクセス解析から仮説が正しかったか、効果検証を行います。(1か月程度) |
【施策調整(Action)】 | 効果検証にて想定ほど効果が出ていない場合、さらに仮説の見直しを行い、施策の調整を行います。(1か月程度) |
戦略立案 | 月次運用 | 制作業務 |
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月次レポート作成
などKPIに合わせて適宜解析 |
など施策に合わせて制作 |
詳しくは下記よりお問い合わせください。