神奈川県川崎市のホームページ制作・WEBマーケティング会社
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WEBマーケティング支援サービスの概要

WEBマーケティング支援のサービスの概要

 

サービスの内容

企業のビジネスモデルを分析し、ウェブ解析より、顧客のビジネスにもっと貢献できるWEBサイトへ改善するための改善提案と制作を行います。

 

サービスの背景

企業のWEBサイトはまだ十分な活用がされておりません。
原因は企業内にWEBに精通したマーケティング担当者おらず、的確なWEBマーケティングが行えないためです。
ウェブ解析によるWEBマーケティングのコンサルティングおよび、改善制作業務はこれから重要となると考えております。

 

本サービスの流れ

サイト改善の施策実施から効果が表れるまで1か月ほどかかるため、
概ね四半期(3か月)程度でPDCAを回して効果検証を行います。

PDCA

【要件定義】 お客様のビジネスモデルを把握したうえで、WEBサイトの役割とゴール(KGI)と重要指標(KPI)を策定します。また必要な場合は、アクセス解析ツールなどの導入を行います。
【現状分析/
施策立案(Plan)】
WEBサイトの現状をアクセス解析で分析し、仮説を立て施策をご提案いたします。(2週間程度)
【施策実行(Do)】 改善施策の制作実施を行います。(2週間~4週間程度)
【効果測定(Check)】 アクセス解析から仮説が正しかったか、効果検証を行います。(1か月程度)
【施策調整(Action)】 効果検証にて想定ほど効果が出ていない場合、さらに仮説の見直しを行い、施策の調整を行います。(1か月程度)

 

分析項目と制作内容

 

戦略立案 月次運用 制作業務
  • 現状分析
  • 解析ツール導入/設定
  • ビジネスモデル把握&新規施策
  • KPIの設定
  • ウェブ解析の設計
  • ウェブマーケティング計画の立案
月次レポート作成

  • 月次トレンド分析
  • 今後の課題と施策まとめ
  • 組織別解析
  • 時間帯解析
  • コンバージョン解析
  • トラフィック解析
  • 広告解析
  • ダイレクトリンク解析
  • オーガニックサーチ解析
  • ソーシャルメディア解析

などKPIに合わせて適宜解析

  • ユーザーアンケート
  • サイト新規構築
  • ページ内改修
  • 広告制作施策
  • 検索エンジン対策(SEO)
  • ランディングページ最適化(LPO)
  • フォーム改善(LFO)
  • A/Bテスト
  • プロモーションサイト構築

など施策に合わせて制作

 

詳しくは下記よりお問い合わせください。